トップページ>ETC法人カード事業

ETC法人カード事業

高速道路割引制度は車載器の導入が前提となっております。

各道路公団が民営化され、大口・多頻度割引、時間帯割引など、様々な割引制度が行われるようになりました。しかし、これらの割引制度は全てETC車載器の導入が前提条件になっています。

ただ、企業が自社で導入すると、ETCカードの専門知識をもった担当者が必要になり、また、複雑な請求書の経理処理に困ってしまうなどの問題があります。

連合会では、各組合を通じて車載器のあっせん、廉価販売、リース、セットアップなどのサービスを行っています。また、分かりやすい請求明細書を毎月発行しております。

ETC法人カードのメリット

運転手負担の軽減

ETC法人カードを使用すれば、料金所をらくらく通過可能です!わざわざ運転手の方が、小銭を探したり両替したりといった手間が省けるので負担の軽減にもなります。レシートを紛失するといった事態も防げるようになりますので、事務担当者様のご負担も少なくなります。

料金一括後払い

ETC法人カードでのお支払いは料金一括後払いとなっております。ご利用月の翌月中旬に請求明細書をお送りします。お支払いは、ご利用月の翌々月8日となっておりますので、お支払いまでの間、資金を有効に活用できるようになります。

わかりやすい請求書で管理が容易に

ETC法人カードのご利用で発行・郵送する請求明細書には、カード単位に、[日付][通行時間][通行高速道路管理会社名][車種][使用した車両番号][利用ICの明細][入出料金所名][通行料金額][ポイント還元額][後払い金額][割引内容]等が明記されておりますので、通行料金の管理はもちろん、車両の管理にも有効です。

わかりやすいご請求書・明細書のサンプル

サンプル

連合会にて発行しております請求書・明細書サンプルを掲載しております。ぜひ参考にご覧ください。

時間帯割引

平日朝夕割引

・平日朝6時から9時、夕方17時から20時
・利用回数に応じた還元率

深夜割引

・毎日0時から4時
・30%割引

休日割引

・普通車、軽自動車等(二輪車)対象
・土日祝日
・30%割引

ETC法人カードのお申込み方法

各加盟組合の大口多頻度割引サービスも受けられます!

お申し込み、お問い合わせは連合会加盟組合に直接していただきますよう、お願い致します。
各組合で実施している大口多頻度割引制度を適用することができます(重複適用可)
当連合会で貴社の地域の組合をご紹介することもできます。

連合会加盟協同組合一覧はこちらから